学習院大学

HOME > お客さまの声 > 学習院大学

学習院大学 大学


生涯学習センター

2008年8月に Smart Academy を導入いただいた学習院大学。世代によって異なる様々な学習ニーズに積極的にお応えし、 良質で価値あるプログラムを企画、実現しています。
講座構築システムには Smart Academy が選ばれました。


※Smart Academyは、開発をロゴスウェア、販売を大学公開講座のセカンドアカデミーを運営するセカンドアカデミー株式会社が担当しています。

学習院大学 谷様
Smart Academyを導入して、どのような問題が解決されましたか?

これまではスキルを持った特定の人材にしかホームページを動かせず、弾力性を欠いた管理・運用状態でした。 しかし、Smart Academyを導入することで、現場のスタッフで作業ができるようになり、 ホームページ管理に関するコストや時間を削減することができました。 また、リアルタイムにホームページの情報を更新することが可能となり、 発信したい情報をいつでも発信できるようになっています。 ホームページからの新規の受講者も増えており、Smart Academy の導入で、業務効率アップとともに 集客アップも実現できました。

システムの使い勝手はいかがですか?

ホームページから受け付けた申込情報を既存システムに取り込むようにカスタマイズしていただきました。 Smart Academyの会員情報や受講申込情報がそのまま、既存の管理システムに反映しますので、 管理の手間が省け、学内での運用が非常に効率化されております。