工学院大学

HOME > お客さまの声 > 工学院大学

工学院大学 大学


工学院大学オープンカレッジ

工学院大学は、「持続型社会をささえる科学技術」の発展のために、これまでの実績をもとに幅広い基礎研究を土台として積極的に取り組んでいます。


工学院大学が専門とする理工系講座を中心に、ビジネス講座から親子で楽しむ科学講座、カルチャー講座まで学べる新しいビジネス・生涯学習スクール「工学院大学オープンカレッジ」では、Smart Academy ASPサービスを利用、オープンカレッジ独自のWebサイトを活用して、講座、受講生の管理などにSmart Academyを利用しています。


※SmartAcademyは、開発をロゴスウェア、販売を大学公開講座のセカンドアカデミーを運営するセカンドアカデミー株式会社が担当しています。

工学院大学オープンカレッジ 渡辺様
Smart Academyを導入して改善されたことをお聞かせください。

Smart Academyを導入して業務の効率がすごく上がりました
同時に複数のスタッフが作業できるのが何よりもいいですね。

今までは共有フォルダーに入れたExcelの表で情報管理をしていたため、スタッフが一度にそのファイルにアクセスすると編集が一人しかできなかったり、編集作業が重なったために、データが飛んでしまったこともありました。

また、TOPページのカレンダーで、その日の全体のスケジュールが把握できたり、各講座の申込み者情報などのページにジャンプできるのもいいですね。